mixiユーザー(id:95748)

2019年03月20日19:49

394 view

◎さっきの続きです。

それならできるかもしれませんねとなって、色々下見して、問題はアンテナ線をどこから出すかと。
有線放送と言っても、今はパラボラアンテナで受信してるので、無線放送なんですけど、外からアンテナ線を出して本体に接続しないとダメなので、そのことを下見したりして、当日考えますということになったんです。
金額もいくらでと。

で、当日に取り外して新しいとこに持っていくも、アンテナ線を出すとこがどうにもみつからなかったのですが、元々はここに有線放送の機器があったという場所にいろんな線と一緒にアンテナ線が来てたんです。
機器は恐らく有線放送側が撤去したんだと思うのですが、パラボラアンテナも持って行ったんだろうなと思いきや、外に発見!

で、つないでみたら鳴ったんです。
よかったぁ。これで解決。
時間はかかったけど、当初の予定時間くらいで終わりました。

でも、本体とスピーカーのケーブルが短く、延長するかケーブルを新設しないとスピーカーもきちんと設置できないので、とりあえず移設はできましたけどと簡易的に高台に置いて、当初の金額より下げて精算となり退散しました。

その間、床もニスを塗るのはやっぱり自分たちでは厳しそうなので、当初の提示金額でやっぱりお願いしますと言われました。

そのときはそれでOKだったのに、出資者の親からNGが出て、
・きちんとスピーカーを設置すること
・スピーカーケーブルはきちんと隠すことなど、色々出てきまして・・・

簡単に言うけど、スピーカーケーブルだって買えばお金出し、ケーブルを隠すカバーもお金が必要。そのケーブルもややこしいとこを通して設置するように言われて、色々考え出すと頭がおかしくなりそうでした。

とりあえず、スピーカーケーブルは持参した余剰品で対応して、スピーカーの設置だけは当日対応したんですけど、ダメ出しというか、親から言われることが気になって、色々言ってくるんですよ。
お客様のことは嫌いではなかったけど、どんどん嫌な気分になり、カバーを翌日設置してからもあぁだこうだと言われて、お金のことも色々言われたので、最悪になり、床は他のとこに頼んでください。これ以上は(お金出さないんだから)対応無理です!と、嫌な気持ちになって帰りました。

考える時間のことまで考慮してくれる人ならいいけど、やったことだけで判断されたら、やる気なくします。

世の中ではもっと大変な目にあってる人いるんだろうなぁ。

(・_・。)) マイッタナァ


~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ〜
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31