mixiユーザー(id:9555470)

2020年04月06日03:25

119 view

誘惑に…負けた

快晴の日曜日。引っ越し後の片付けをしましょうと思っていたのだが...負けた
前の部屋は庭側だけに窓があったので、まあ遠くの高速を走っているバイクの音がたまに聞こえるだけで、静かであった。
今の部屋は庭側と道路側に窓がある。アパートの前の道路は幹線道路。10時位から良い音が聞こえ始める。コンタクト禁止令は出ているものの、ここNRWでは、まだバイクでツーリングができる。
ただ、休憩でカフェ等にはいけない。ガススタで休憩か、道端で休憩するのみである。

医療関係者は「お願いだから家にいて」と言う。解っている。昨日あたり、若いバイク乗りが事故で亡くなったとニュースにでていた。余り医療関係者の手を煩わせる事はなかったらしい。

家に居ましょう、片付けの続きをしましょうテレビでも見ながら。...換気のため開けておいた窓から、次から次へと通りすぎるバイクの音がきこえる。
だんだん落ち着かなくなる。ガソリン代も節約しないと。家賃が高くなったんだから。...でもツーリングも禁止になったら、暑い夏位まで乗れない...

13時、14時近くまで、悶々とテレビを見ていたのだが、ガァ!!! 負けました。
絶対に事故を起こさないこと。制限速度は厳守。と、自分に言い聞かせ、アーヘン迄往復2時間強のプチツーをしてきた。バイカーうじゃうじゃ。
やっぱり多くの人が我慢できなかったらしい。気温は21度位で絶好である。風が少し強い。

何でバイクに乗るのが我慢できないのだろう。風、風圧、音、匂い、スピード感、景色。どれもが絶妙な組み合わせの一部となり、麻薬のように作用してるみたい。
なるべくインナーバイザーは使わない、己の目で直に風景を楽しみたいから。

平日は、なるべく自転車を使って通勤。バイクは週末にとっておこう。
早くコロナ問題が終わってくれますように。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する