mixiユーザー(id:9539965)

2018年05月16日22:25

1315 view

(ネタバレ有り)TUBE 市川市文化会館・セットリスト&感想

この日記はTUBEの市川LIVEのセットリストと感想を、ネタバレ全開で書きます。
まだまだ先の長いツアーなので、ネタバレをしたくない人は速攻で帰って下さい。















いいですね?







TUBE LIVE AROUND 2018
『〜燦々・晴レルヤ!Yeah!Yeah!Yeah!〜』
市川市文化会館 

1.DRIVIN'
2.渚のMerry Boys
3.ビコーズ・アイ・ラブ・ユー
4.チェリー
5.サマードリーム
6.あばよMy School Days
7.一人になっちゃった
8.壊れかけのMy Soul
9.Someday
10.Melodies & Memories
11.遠い日の君の姿
12.プロポーズ

ベース普及委員会

13.涙を虹に
14.傷だらけのhero
15.Smile

Encore

16.夏が来る!
17.JUST IN TIME SUMMER
18.償い

生声「どうも、ありがとう!」

終演・20:40



初日の厚木に行かれなかった俺にとっては今日が今年初のTUBEですexclamation ×2
そんな俺にプレゼントなのか、なんと一階4列目というなかなかの神席目がハート
端っこではあったけど、メンバーの生の表情がしっかり見えて、いつも以上にテンションが高いですぴかぴか(新しい)

ギターインスト曲からの渚のオールスターズの曲という素晴らしい選曲に、
渚のMerry Boysの曲名が出てこない俺でしたあせあせ
完全に知ってる曲ではあったから帰りにスマホの中の曲聞いてわかったけど電球

全体的には、今回もWギターにしてるからってのもあるけど、かなりロックテイストに感じた。
普通の曲でもインスト部分を強めのギターソロにしたりして、カッコいいTUBEがたくさん見られて嬉しかったうれしい顔
爽やかTUBEもいいけど、やっぱり男だからカッコいいTUBEが好きなんだよねダッシュ(走り出す様)

それと何曲かはファンからのメッセージを見せてから曲に入ったけど、
やはりバラードは人生を振り返ったり過去から今に続く想い出が曲にこめられたりしてて、
これって特に女性は感情移入して曲に入り込めるんじゃないかなって思った。
男はさ、ほら、プロポーズはする側だしねウッシッシ
周りでもバラードゾーンで涙をこらえてる人いたよ。

ベース普及委員会はただただ面白かったぴかぴか(新しい)
ああやって休憩を取りつつ、かつ休憩を楽しませるのは、年齢も重ねてきていい試みじゃないかな?
向こうもだけど、こっちもずーっとハイテンションではきついんだからww
現にさexclamation初日に行った人やネタバレ見た人が多いのかな?
次はバラードゾーン、つまりSomedayが終わった時点での皆さんの座る速度の速い事exclamation ×2
俺はネタバレ見てないから何事かと思ったよあせあせ
ちなみにベース販売には数百人並んでたから、相当運が良くないと関東では買えない模様あせあせ(飛び散る汗)
本気で欲しい人は地方の穴場を狙いましょうウッシッシ
俺も勢いで並ぼうかと思ったけど、財布に1000円も無かったしクレカも無かったからやめたww

涙を虹にからの盛り上がりゾーンも、今日の真夏日の中でだと夏exclamation ×2って感じだったなぁ。
曲も最高だったけど、思った以上に汗だくにもなったあせあせ

新曲『夏が来る!』も発売は七月だけど、初夏にピッタリな爽やかさだよね晴れ
発売時期にならないとなかなかリクエストもかからないだろうけど、
ちょうど今の時期にラジオでかけてもらいたいなぁ。
明日からまたニッポン放送にリクエストしまくろうグッド(上向き矢印)

そんなこんなで、本っ当に楽しい二時間ちょっとでしたexclamation ×2
それにしても前ちゃんって歌上手いなぁ…同じボーカリスト(ツッコミ不要)として嫉妬しちゃうぜあっかんべー
8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する