mixiユーザー(id:9539965)

2015年12月23日20:26

921 view

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スターウォーズを見てきました。
公開中の映画なので改行してから感想書きます。
ちなみに今回はMX4Dで見てきたけど、アレ凄いなexclamation ×2
ちょっと高くなるけど本当に見たい映画ならあれで見ても良い気がする。
そもそも2D・3Dで見るのとはもう別で、映像型アトラクションみたいな感覚だったかもウッシッシ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html
https://www.youtube.com/watch?v=BDvZ9UECfj8






























































見て思ったのが、これって賛否が分かれるだろうなぁって。
それもスターウォーズが好きであればあるほど言いたい事が山ほど出てくる作品だろうなぁってあせあせ
俺はですね、マニアとは到底言えないけど、それでも4〜6はDVD持ってるし字幕無しでも見られるレベルでは好きって感じです電球
1〜3もそれなりには好きだけど映画館では見たけどDVDは持ってない。




そんな俺が見ていて思った事。
ストーリーに関しては4の焼き直しというかオマージュというか。
特に後半のスターキラー壊しに行く所なんかそのまんまに近くて、
帝国改めファースト・オーダーも過去にやられた欠点くらい覚えといたらどうなんだって感じ電球

あとはやはり、
ミレニアムファルコン号出てきたら「お〜グッド(上向き矢印)
ハン・ソロとチューバッカ出てきたら「お〜グッド(上向き矢印)
プリンセスレイア出てきたら「お、おぅあせあせ
ルーク出てきたら「お、お、おぅ冷や汗?」
って感じでしょうかねウッシッシ

あとは言い出すとキリが無いんだけど、
レンがいくらまだ未熟だとは言え、ストームトルーパーの新米がライトセイバーでやりあえるっておかしいだろ。
しかもルークの元で学んでそこからダークサイドに堕ちたんでしょ?
その割にいくらフォースが強かろうが初めてライトセイバー握ったレイに負けるって弱すぎだろ、修行したのかexclamation & question
そもそもそのレン、ベイダーは生命維持装置としてマスク被っていたのであって、じいちゃん好きなだけでマスク付けるなよ。
付けたり外したりもあっさりで、スクーターのヘルメットじゃないんだからウッシッシ
レンは次で修行完成って事らしいしアナキンで言う所の女と付き合えないからグレてるレベルの状態でかなり未熟なのはわかる。
けど、それならそうで悪役側に魅力あるキャラ添えてよ。
例えばファズマなんてあんな強そうなコスチュームなのに脅されただけでアッサリシールド解除しちゃって、雑魚かよあせあせ
ていうかデススター何度作って壊されりゃいいんだ、いい加減にしろってwww
そもそも30年前に帝国倒して全宇宙が平和になったはずなのに、なんでたった30年であんな強大になるんだ?
そりゃ帝国の残党がいたとは思うけど、いまだにレジスタンス名乗って反乱軍ポジションって、むしろレイア達今まで何やってたんだ??

とまぁ色々言いたい事はあるけど、ルーカスの手を離れてディズニーの作品となってるんだから別物に近いですね。
ストーリーやキャラに深みがない、だから新キャラに思い入れが生まれない。
映画見終わって覚えてるのが4〜6に出ていたキャラ達で、そっちは最初から思い入れあるからねあせあせ
ストームトルーパーに血を流させるのも嫌な演出だったし、極めつけはハン・ソロの死…。
シリーズ屈指の人気キャラを殺したんだからダークサイドに堕ちきる演出ならともかくその後レイにアッサリ負けるしねたらーっ(汗)
まぁオープニングにディズニーのロゴを入れなかっただけ良かったんじゃないかな。
当たり前だけど20世紀FOXのファンファーレが流れなかったのは寂しかったけど涙
あっ、そのかわりワンピースの人達がなぜか出てきてくれたよwwwバッド(下向き矢印)
それにしてもジョン・ウィリアムズどうしちゃったexclamation & questionって思うくらい音楽も印象が無かったなぁ。

と、スターウォーズが好きであればあるほど低評価になる気がするあせあせ
あっでも勘違いしないで欲しいのは、映画館で見て面白くはあるよ。
テンポ良く進んでいってドカーンバコーンって戦闘して宇宙を飛んでドッカーン敵倒せーだからさ。
それに俺には劣化したと思うけどストーリーも4の焼き直しなんだから勧善懲悪なんだよ。
だから娯楽として何も考えないで映画館の大きいスクリーンで見ると面白いよグッド(上向き矢印)
ただこれをスターウォーズとして語ると、って事であってさ。
むしろ昔のなんてよく知らないって人の方が素直に楽しめる気がする。
エメリッヒ版ゴジラって作品としては面白いけどゴジラとして語ると、ってのと似てるようなあせあせ

昔のを知ってる人は懐かしい人が出てくる同窓会感覚で、
知らない人は映像が綺麗なディズニー作品として楽しんだらいいんじゃないかなウッシッシ
間違ってもスターウォーズファン、特に4〜6に思い入れがありすぎる人がスターウォーズサーガの新作として期待すると言いたい事だらけになるかもしれません。
4 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する