mixiユーザー(id:953449)

2020年03月31日00:14

89 view

雪月花 信越紀行

断念しました・・・

予約開始初日に電話して
予約が取れた時はホクホクでした

しかしながら予想以上に拡散が続いたのがコロナです
関東では外出自粛が発され
感染経路不明の方が増えてきてます

現地までは車で行くので感染の恐れはほぼないにしても
どうしても新幹線等の利用が必要となり
確率が全くゼロとはなりません
通勤中にもそんな危険はあるのですが
自ら遊びに行った時の感染とは訳が違いますよね

著名な方が亡くなった方も決定の一つの要因ですし
友達等の中にも感染が危険になる方がいます
そんな中で万が一保菌したときに
後ろ指さされて平気でいれるような精神は持ち合わせていませんし
そんな事で後悔もしたくはありません

なのでほんとに断腸の思いでしたが
キャンセルしました

キャンセルの際に越後ときめき鉄道のスタッフの方の
「来年またお待ちしています」
この言葉に目頭が熱くなりました
迷惑をかけたのにこんな有難い言葉をかけていただけるなんて
必ず落ち着いたら利用させていただきます
来年の信越紀行も申し込ませていただきます

それまで楽しみは伸びますが
今は多くの方の被害を少しでも減らせる行動をとりたいと思います
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する