mixiユーザー(id:953449)

2020年01月20日22:05

117 view

令和2年新年会 撮影会

令和二年最初の新年会にまつわる撮影会です

今回は撮影対象がいろいろとあり撮影対象物の好みもあり
アルバ班・ぴよ班の二部隊に分かれての行動となりました

最初は前日入りされたしろくにさんとMONETさんとアルバさんでの行動で
新鵜沼行のエミュー(エバミュースカイ)を狙います
8両編成とのことだったのでおそらく後方4両充当だろうと思い
側面からそれぞれの車両を狙いました
フォトフォト
フォトフォト
1〜4号車のラッピングが確認できます。

折返しのセントレア行は
先日ロケハンした西春での撮影です
フォト
やっぱり離合しますww
フォト
今回は流してみました
リベンジ確定です

一旦ここでアルバ班(アルバ先輩・しろくにさん・MONETさん)と別れ
名古屋駅であかめさんご一行様を回収し熱田イオン前に向かいます
熱田イオン前は広大な撮影地がありますが
思ったほど人がいなかったですね
フォト フォト
選んだポジションはここ
線路の変化が大変面白いです
ずーっと撮影できるのでめっさ楽しいです
振向いたらあんなところにも撮影者さんがいました
フォト

そこからみんなで移動して
聚楽園付近で撮影
フォト フォト
ちょっと歩き回りましたが
まぁ、ベストではないけどそれなりに撮影

ここからアルバ班と別れて
また西春方面に移動して撮影です
フォト フォト
いわゆるいたちカーブです(笑
望遠で上小田井方面を午前中に撮影してみたいかな

返しのセントレア行は岩倉のストレートで撮影
ちょっとトラブルもありましたがまあそれも良い記憶
フォト

その後はアルバ班の提案で稲沢機関区で
異種重連が撮れるということで移動
しかしぴよ班は貨物ど素人の集まりで
何がどうなるのかもさっぱりわからず右往左往w
そこにいた方々に聞きまくっての撮影でしたw
フォト フォト
まぁそれなりに撮影
橋の上にも人がいますね

ここでアルバ班と合流
自分以外はそのまま庄内川でドクターイエロー撮影
自分は車を置いてこないといけないのでいったん自宅へ
そして6時間を超えるメインの新年会が行われました


2日目
この日も2班に分かれての行動です
ぴよ班はあかめさんゆっかーさんMONETさんbluefireさんで
新幹線を撮影しに関ケ原方面へ
関ケ原での新幹線撮影がお初の方も見えたので
在来線撮影地を踏まえながら
1〜3本撮影しながら転戦転戦です

最初は風がなかったので
水鏡ポイントへ
フォト
残念ながらついたころには風が少し吹いてしまったことと
かもーずのいたずらで思うようにはいきませんでした

次に行ったのはお隣の加勢野トンネル
とはいえ人が5人もいては撮影はできないので
下りの撮影場所を紹介
フォト

次は伊吹山バックの撮影ができるところですが
基本流し撮り大会
フォト
イメージ写真

次は秘匿ポイント
まぁ写真見ればわかると思いますが・・・

その次に定番の伊吹山バックで
フォト
イメージ写真

ここで新発見
ここ数年、雑木林と化していた場所が
綺麗に刈り取られていましたよ
というわけで3か所ほど最近撮れていなかった場所が
撮影可能となっていました!!!
これはありがたい、次回に一人でこそこそと撮りに行こう
あ、もちろん参加者の方々には撮影していただきましたw

次に珍しい貨物が来るということだったので
柏原の大カーブへ
しかしタッチの差で車から見送ることに・・・
無念・・・

その次は390のお墓ポイント
時間がないので一番上での撮影のみ
フォト
イメージ写真

新幹線最後は徳川陣地
ここも木が成長しちゃって
アングルが微妙になってきましたね・・・
フォト
イメージ写真

自分の都合で新幹線撮影を早めに終えて
岩倉駅にみなさんを送り届けて
あらかじめ買っておいたパノラマスーパーの指定席に座ってもらって
それを沿線撮影
フォト フォト

それから悲しく自分は仕事に行きました・・・


仕事が終わったら
まだあかめさんとゆっかーさんが
名古屋駅で新幹線撮影しているということだったので
名古屋駅ホームで合流して帰りを見送って
本当に二日間の新年会が終了しました

みなさんお疲れさまでした!
13 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する