mixiユーザー(id:9532370)

2021年05月10日06:12

23 view

匿名

#おはようございます! 20210510

やっと今月の日常が始まる今日は月曜日!(^^V

朝はまだ冷たいが昼間は今日も夏日になる予報

何度も言うけどホント一年で一番気持ちが良い

もう次の梅雨の予報がでてるから貴重だね!

さて今の時代のSNSの流行って匿名だから?

個人的には匿名には批判的な立場でいる自分

落書きじゃないんだから責任持たせないとね

匿名を許すから炎上騒動や誹謗中傷がおきる?

確かにそうなりやすいかもしれないが・・・

でも普通に人としてやっちゃいかんだろう?

意見があるならキチンと名乗って言うべきだ

大事な公共の場所として責任をもって欲しいね

いつも言ってる共有地の悲劇にならぬように!

他人が何をしようと個人の自由として尊重する

でも自由には責任も守らねばいつか奪われる

規制しないからと言うのは自由の放棄かもね

守るのも壊すのも自分次第と意識したいね

ということで今週も元気に活動開始です!(^^V

いつも自分が正しいと自己中で他人批判しがち

自分が正しいという根拠を示さねば卑怯と思う 

みなさま自分の正しさの根拠を意識しましょう!
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

  • 怠惰

    2024年04月18日06:46

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

もっと見る