mixiユーザー(id:9532370)

2020年10月22日07:07

42 view

自前

#おはようございます! 20201022

今日は木曜日ですが天気は下り坂の予報で午後には傘マーク!(^^V

西の方では大雨の注意も出ているようなのでお気を付けください

ふと思いついて稼ぐ力ってどう説明されてるのか?

お国の白書では付加価値を生み出す力とあるんだが・・・

余談だがこの白書の中身を見ると?って思うことが多い

まぁ政府に対する忖度を作文してるんだろうなぁと・・・

で知りたかったのはゼロから価値を生むことについて

やっぱりこの国は物まねレベルでしか稼げないと自虐かよ

ついでに書いとくとグローバル化するのが良い企業とも

恐ろしいくらいに知恵遅れで自分の頭で考えれないレベル

そりゃ毎年同じ資料の焼き直しでしかないから進歩しないわ

そういやGAFAのある会社ではパワポが会議で禁止のルール

これイイねと面白くて膝を打ったが理由は考えないからだと

見栄えは良くてもそこに至る理由が見えてこないからね

問題に戻るがだいたい何でも外部依存しすぎじゃないの

まさに考える力の無さを証明してるようなもんだよ

ZEROtoONEのピーターティールのパランティア

ここにも頼るようだが尻尾降るだけでは稼げないでしょ

この国の付加価値って税金増やすことって思えるんだが

すみませんまた意味不明になって今日も活動開始です

幼稚でも良いから自前で考えて作るという訓練しましょう

ハンダ鏝も握らずアルゴリズムも知らずにAIを語る奇妙

みなさま地に足つけて踏みしめないと落ちますよ!(^^V
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

  • 懐古

    2024年03月28日06:56

  • 二重

    2024年03月27日06:56

  • 退場

    2024年03月26日06:43

  • 開花

    2024年03月25日07:02

  • 読書

    2024年03月24日07:22

もっと見る