mixiユーザー(id:9532370)

2020年10月21日06:21

26 view

読解

#おはようございます! 20201021

今日も晴天予報の水曜日だけど朝は寒いねぇ!(^^V

朝の気温が10℃を切るのももうすぐだなぁ・・・

タマネギの苗の植え付けを来週にはスタートしなくては

それが終われば今年の畑の予定もひと段落となるはずだが

余ってる葉物の種も寿命があるから撒いておこうと思う

さてボチボチ寿命が気になる年頃なんで悪足掻きしよう?

人間の寿命はいくつまでという本を買って読んでいる

この本の注意書きに紹介した情報については読者の自己責任

中の記事に老化防止効果が確認された薬剤の紹介がある

これは多分この国では別の疾病でなければ手に入らないかも

こういう情報が独り歩きすると危険なので上の注意書きか?

他にも興味津々な内容があるのでジックリ読むつもりだ

著者もこの分野の専門家なので先端の知見に触れられる

ただし先の注意書きのように読者にリテラシーが必要だね

ちょいと個人的な偏見になると思うけど最新科学情報の勉強

今までの時代でも自分で興味を持って調べないと無知なまま

下手をすると10年くらい周回遅れになっていると気づく

本屋での科学系の出版物が隅におしやられてるこの国の現状

なんか新しい言葉に飛びつくだけで中身をちゃんと学ばない

脱線するので書きませんが振り返れば同じ事に踊らされてる

時代遅れのオリンピックに喜ぶのは自由だけどなんだかなぁ

科学レベルダウンも大きな問題だと思うなぁ・・・

なんてことで今日も活動開始です!(^^V

実社会に出て学んだ分野によっての格差も広がってるねぇ

一流企業の偉いさんでも知らないこと多いからねぇ・・・

みなさまますます勉強が必要な時代ですよ!(^^V
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

  • 懐古

    2024年03月28日06:56

  • 二重

    2024年03月27日06:56

  • 退場

    2024年03月26日06:43

  • 開花

    2024年03月25日07:02

  • 読書

    2024年03月24日07:22

もっと見る