mixiユーザー(id:9532370)

2020年07月06日05:09

105 view

洪水

#おはようございます! 20200706

新しい一週間がスタートですが傘マークが連続!

それが終わると梅雨明けなんだろうねぇ?(^^V

大雨被害の方々にはご無事を祈りますが不安を思うと心が痛む

もしも洪水にあったら茫然自失で普通ではいられないと思う

正に心に穴が開く状態で何もできなくなってしまうだろう

自分だったらもうどうでもいいやと消えてしまうかも?

そうは言っても絶対往生際が悪いのは人間なんだろうねぇ

万が一の時にもそんなネガティブにならないよう日々修行だなぁ

ということで今週も活動開始なんですが・・・

ネガティブな話だがまた注目の選挙で緑のおばさんなんだと

自分は横綱に挑む平幕力士を応援したいと思っている方だ

どこまで頑張れるんだろうと興味を持っていたが・・・

大台に乗った数字を見るとオリンピック賛成派が多いってことか

想像するが今の経済状態でも安泰側にいる人間は変化を嫌う傾向

現実的にはどうなのか関係なく長い物に巻かれるのが好き?

自分は反対側にいるから少数派で弱い側を応援する判官贔屓

結局勝たなきゃ何を言っても負け犬の遠吠えでしかないんだよなぁ

それでも吠え続けなきゃ誰の耳にも届かないから諦めないで欲しい

耳に届いていてもどうすりゃいいのか理解できないのかも知れない

そりゃぁ目先の生き死にで他に構ってる余裕がない被災者と同じ

なんだかある意味見えない洪水に押し流されて心の穴が開いちゃった

そんな人が多いんだろうなぁと想像するんですが・・・

こんなどうでもいことブツブツ言えるのはまだ幸せなんだろう

感染予防とともに心の穴を埋めるセイフティネットは必要だろう

すみません被災したことを想像したら考えが支離滅裂

やはりそういう恐怖には弱虫だなぁと修行不足を痛感

ますます強くならなければと思うわけです!(^^V

この時期の雑草に学ぶのは不死鳥のように復活する強さ

なんかそんなのにも憧れるなぁ踏まれても踏まれても立ち上がる

みなさま立ち上がることを忘れずに頑張りましょう!(^^V
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 古年

    2024年04月20日06:56

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

  • 怠惰

    2024年04月18日06:46

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

もっと見る