mixiユーザー(id:9532370)

2020年07月04日07:35

91 view

苦味

#おはようございます! 20200704

今日は雨の予報の土曜日ですが今朝は小休止中!

夜中はずーっと雨音が聞こえて肌寒くて布団を被る

梅雨が明けたらもうこの感じは無いんだろうなぁ

今の肌寒さにも感謝しておこう!!(^^V

さて良薬は口に苦しとのことわざとは関係ないが

毎年作るイタリア野菜には苦味のあるものが多い

日本では一般には敬遠されそうな味覚ではある

今では健康食材のゴーヤの味が苦手な人も多い

自分は苦味がある方が好きなので毎年作る

見た目がレタスやセロリみたいなイタリア野菜

こいつらも苦味がしっかりあるから勘違い

レタスのつもりでパクっとやるとえっと驚く

酸味の強い物もあるけどこれは良いアクセント

個人的にはぜんぜん平気でいっぱい食べたい

でも家人には不評でねぇダメ出しが多い!(;;

薬だと思って食べればそのうち慣れると思う

なので今年も秋以降のイタリア野菜のタネ物色中

梅雨の間に苗作りをスタートしなければ!(^^V

ということで今日ものんびり活動開始です!

スッキリした苦味という説明でわかるかなぁ?

後味が残らないというか苦味だけを感じられる

ブラックチョコレートが同じ感じかなぁ

みなさまではまた良いお休みをお過ごし下さい!(^^V


2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 黄金

    2024年04月27日06:39

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

もっと見る