mixiユーザー(id:9532370)

2020年07月03日06:38

72 view

除草

#おはようございます! 20200708

今日はこれから雨になる予報の金曜日!(^^V

昨日は良い天気で雑草と格闘していたから休養日

トレーニングのつもりでやってるからいいのだが

農作業というのはなかなかハードだねぇ

だからいろんな雑草抑制の工夫ができてるから面白い

特に農作業してれば誰もが知ってる黒マルチシート

毎年採用を考えるんだが一歩踏み出せていない

畑の中に人工物を入れたくないという拘り

コストをかけたくないというケチな根性なんだが

これは間違いなく雑草抑制効果があるから今は常識

使わない方が変な目で見られるくらいになってる

独りでも作業できるシート張りの道具もできてる

毎年今の時期になると採用しなかったことを後悔

ちょうど今新しく畝を立て直す時期なので検討中

栽培期間の長いタマネギとニンニクからやりたいな

夏の間に土の消毒を兼ねるなら透明マルチもある

こっちも必要だなぁとカタログを眺めてる

シート幅に合わせて畝をキッチリ作らなければ

畑の見栄えも考えてトライしようと考えている

さてそんなことで今日はのんびり活動開始

雑草のおかげで体力増強でききているがボチボチ限界

長く継続するなら効率化も考えないと続かない

最初から信じてやってれば抵抗感ないんだろうなぁ

みなさまなかなか一度決めたことが変えれない!(^^V


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

  • 古年

    2024年04月20日06:56

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

もっと見る