mixiユーザー(id:9532370)

2020年07月02日05:50

56 view

有料

#おはようございます! 20200702

昨日は雨は無かったけど曇りがちな一日で太陽はチョッピリ

今朝は太陽がいっぱいになりそうな予報に期待して早起き

正直に言えばチョット肌寒くて目が覚めたんだが外は明るい

いつもの畑に行けるのが嬉しいなぁ!(^^V

さてどうでもいい話なんだが今月からレジ袋の有料化が始まった

世界中が樹脂ゴミでいっぱいという話は随分前から問題だろう

それを理由にこの国の無能なお役人が決めたらしいが・・・

ゴミを減らすということに僅かでも効果あるなら文句は言えないが

チョイと文句は横において置くが似たようなことが多過ぎて・・・

普通に考えてゴミを減らすなら実際にどんなゴミが多いのか?

ちゃんとデータをとって解析して難易度や実効性を考えて順序付け

そのくらいしなくてはただの思い付きの無駄な仕事になるじゃん

まぁ個人レベルのお遊びならどうしようと勝手だがお国レベルか?

そもそもなんで国がサービスを規制しなくちゃいけないのか?

規制するなら発生源である製造メーカへの規制だろうと思うのだが

ある記事では反対に今はプラの製造は感染騒ぎで増えているという

またここでも頭の悪い政策に迷惑をかけられる国民だよねぇ?

もういい加減に頭の悪い連中を締め出さないと国が滅ぶよ!

キリが無いので止めますがそれに気づけないのでしょうかねぇ?

これでは知らぬ間に香港の二の舞になってもヘラヘラしてるかも?

また大都市の選挙だがもう今までの延長では生活は変えれない

今だけ金だけ自分だけの存在にはとっとと退場を突き付けないとね

きっと誰もが同じことを感じてるはずなのでドンドン口に出しましょう

中には言わない方が居心地の良い人もいるでしょうが未来を見ましょう

ということで今日は畑に向かって活動開始です!(^^V

金を動かすことを勝手に決められると利権になることを勉強

今回の給付金だって消費税廃止が簡単で効果的じゃない?

でもでもそうしないのは利権が生まれないからなんだよね!

みなさまおかしなことには理由を考えましょうね!(^^V
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

  • 古年

    2024年04月20日06:56

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

もっと見る