mixiユーザー(id:9532370)

2020年07月01日05:41

59 view

細菌

#おはようございます! 20200701

今日から7月になりますね!(^^V

雨のスタートとなる予想でしたがお日様マーク

やっぱり天気が良い初日の方が気分良く出発できるねぇ

梅雨明けは何時になるんでしょう?

さて月が変わっても相変わらずコロナの恐れは去っていない

怖がる必要は無いと思うが消毒の生活習慣が定着しそう

個人的には悪いことではないなぁと感じるんだが・・・

これからの世界はウイルスとも共存することになる

人間側もそれに合わせて強くなっていかないといけない

一言で言えば免疫力の強化ということになるんだろうが

どうしたらいいか?考え付きますか?薬は無いから自助努力

毎日の食事を見直すことしかないと思っているができるか?

一時期納豆がスーパーから消えたが発酵食品の積極活用

それも一つの案として取り入れる必要はあると思う

自分はそれに加えて化学物質の接種を避けるのも加えたい

腸内環境に住み着く常在菌の種類も量も増やすにはどうする

そんなイメージを持って食事のことを考えている

畑で野菜を作っていると収穫したばかりのダイコンやニンジン

その場で土を払ってそのままガブリとやって味を確かめる

果物もなってる時期にはその場でむシャムシャ齧っている

これもまた自然にある微生物を取り入れて飼う感覚かな

今の都会の現代人からは汚いと思われるでしょうね?

潔癖な人は何でもかんでも洗剤で洗わないと気が済まない?

街のスーパーの野菜は化学処理してるからその対応かも?

これでは自然界の微生物は取り入れられないよねぇ

都会に住むために失ったことなんだろうねぇ

まぁ個人的な素人考えなので参考にはならないおまじない

更におせっかい的に付け加えるとやっぱり太陽光となる

ビタミンDの生成をさせるための日光浴と運動で汗流す

皮膚に存在する常在菌も大事に飼ってやりたいねぇ

とここまで来てなんか気づきませんか?消毒って良い事?

スーパーで自分の手にたっぷりアルコールかける人

あるいはカートやカゴにかける人と二種あることに気づく

自分は後者側にいるんだが少数派だよねぇ?多分・・・

どうでもいことですが同じに見えてずいぶん違うのでは?

目に見えない敵にはやはり見えない味方に助けてもらう

そんな感覚が自分の中にはあるのでどうやって味方を増やす

ぞれが免疫力強化にも一役買うと信じてるが宗教みたい?

人間同士も細菌同士も共存する世界になってきましたね

みなさまもそんなご縁を大事にして生きたいですねぇ

なんてことで今日も活動開始です!(^^V
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 黄金

    2024年04月27日06:39

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

もっと見る