mixiユーザー(id:9532370)

2020年06月30日06:29

94 view

文明

#おはようございます! 20200630

さぁ明日から7月で梅雨もあともう少しで終わりかなぁ?

今朝は外がうっすらと濡れているだけだがこれから大雨?

天気予報では今日は日付が変わっても傘マークなんだ

西日本全域で雨の注意報が出されているから心配だね

さて雨に備えてまた新しい本を買ってしまった

このところの騒動から色々と心配な未来について

以前より警告する本が色々出されているが

ここへきてより目につくようになった気がする

そんな種類の本で現代文明を懐疑する内容になってる

まだ読み始めたばかりだが自分も行き過ぎでは?

と思えることもチラホラ感じる今の時代

何でも新しいことが良いのか?そん風潮に疑問

無理やり新しいことを広めて商売にしたがる?

スマホの性能もこれ以上必要なのか?どう思います

自分は電話が繋がれば良いのでもう結構かなぁ

ガラパゴスのままでも十分だった気がする

他にもそう思える物が色々あると思いません?

それよりも昨日も書いたけど直して維持する

物を大事にするという視点が抜けてないのかなぁ

医療の分野みたいな病気を治して減らす技術開発

その系統はまだまだ進化して欲しいが・・・

感染症に対する対策なんかもそうなんだが

でもよく考えると人類が作りだしちゃたんだよね

どうも自業自得的な感じも受けるんだが・・・

環境破壊なんてのもその類だと思うが・・・

脱線するが実は経済発展を歓迎する声が多い

でも共有地の悲劇を引き起こしていること

環境に対する費用を見込んでいないこと

抜け落ちていることに気づけないのがおかしい

その分誰かが懐に入れてしまってる訳じゃぁ?

値段が安い理由はそうした影響へのコスト無視

いずれ共有地が無くなってしまうこと誰の責任

このこと知ってても誰も言わないフリしてる

1パーセントの連中はそれに備えて稼いでる?

残りは犠牲になっても知らん顔なんだと・・・

なんてことを気にしながら今日も活動開始です!

因果応報巡り巡って自分の首を絞めている

どうしてそうなったかを考えなおす時代では?

みなさま足元を良く見ていないと怖くないですか?

余計な心配だと良いんですがねぇ・・・(^^V
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

  • 誤解

    2024年04月14日06:21

  • 夏日

    2024年04月13日07:17

もっと見る