mixiユーザー(id:9532370)

2020年06月29日06:41

47 view

三峡

#おはようございます! 20200629

気持ちの良い月曜日の朝で今週もスタート!(^^V

残念ながら明日以降は傘マークがズラッと並んでいる

この時期には雨の被害の話が多くなって心が曇る

幸いにもいまのところ地元は無事であることに感謝

ちょっと目を違う場所に向けると大災害の心配がある

もう随分も前からだが三峡ダムに係る災害の予想

今年もこの時期の雨の多さから水位上昇で洪水被害

おまけに耐久性の疑問が山積してネットでは警告動画

一度は現地へ行って見てみたかった建造物なんだが

グーグル地図で我慢しておくが巨大過ぎて意味不明

世界にあるこうした巨大建築物でもいつかは壊れる

そう思うと自分には夜も眠れないネタとなってしまう

この国の報道では協約によって正しい報道がない

別のお隣さんのことはワイドショーで賑やかなくせに

余計なことだが足元のことには見て見ぬふりなのに

元に戻ってこのダムが歪んでいるという話題もあった

既にひび割れも多く専門家も懸念を表明するが無視される

もともと反対も多く治水効果も疑問で製造技能も不足?

事実は分からないが反対に自然災害の元だともいわれる

今の時代はネットで今の状況がすぐ分るがこれは危険だ

水位ももう上限まできて住民無視して放流するから洪水

規模が大き過ぎてこの国では想像つかないがとてつもない

桁違いに多くの人が犠牲になるのにあの国は無視してる

そういうのが許せないなぁといつも思う訳で・・・

もし決壊したら世界を揺るがすことになる予想

こういう話は国が違っても他人事には思えないなぁ

予想すらできな災害が多い時代には風が吹けば桶屋の例え

どう影響してくるかの想像力が必要だかなぁ・・・

すみません週初めからどうでもいい話でお騒がせ

ということで今週も活動開始です!(^^V

自然を支配したがる人間って思い上がりではないか?

絶対に行き過ぎてはいけないと自分は思うのだが

みなさま頑張り過ぎずに心地よく過ごしましょう!
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

  • 怠惰

    2024年04月18日06:46

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

もっと見る