mixiユーザー(id:9532370)

2020年06月05日06:51

118 view

遺憾

#おはようございます! 20200605

夏が一足早く来てしまったこの地域は今日も最高気温更新!

天気予報ではもう8月の気温ということになるらしいが・・・

この気温ではマスクなんかしてられないと思うんだが・・・

近くの高級スーパーでは店内はマスク必要なので用意はする

店内はエアコン入ってるんで平気なんだが外に出ると無理

炎天下にマスクで歩くなんて熱中症まっしぐらの気分だよ

学校は始まったけど子供達もマスク姿でこの暑さは大丈夫?

エアコン完備の教室なら良いんだけどねぇ無い学校もある?

遅れた授業を夏休み返上で取り戻すのかなぁ?気になるが

学校は我慢する場所じゃないからもっと施設充実させたら?

街の中では避難場所にも指定されるんだから体育館にもエアコン

こういうことはどこが決めるか知らないがキチンとやられてる?

予算が無いとかで後回しにされていないか気になるねぇ

ところで最近の話題で予算の内容に過大な予備費が計上される

役所はそれを外部委託して手数料稼ぎで中抜きトンネル会社

昔からのあったことなんだろうがやっと国民も知ることになる?

人の良い国民はいくら搾取されてもニコニコ我慢して良いぶりっ子

なんか昔から違和感しかないし違うだろって声まで出ちゃうよ

どうも世界のどこの国でも国と国民って敵対関係なのか?

不満がどこにでもあるにはどうしてなのか?依存が悪い?

確かに生きることは自己責任なんだが余計な搾取に圧迫される

電気ガス水道に食糧が無ければ生きられないのにここからも搾取

役不足な医療関係なのに高額な保険料も税金と同じにぶったくる

それぞれの役所が自分達の儲ける縄張り争いで安くならない

先の経産省の外部委託で中抜きなんて犯罪じゃないのか?

悪い奴らがやったもん勝ちで逃げまくるのは許せないねぇ

ドンドン文句を言ってガンガンやっつけることを同調圧力化

強くて大きな権力には必ず闇が潜むから常に天日干しさせる

ということで暑さには熱さで対抗しようと今日も活動開始!

朝はまだヒンヤリして寒さを感じるのはもう夏モード準備完了

何度も言うけど今の暑さは今年の猛暑への準備しろという信号

みなさましっかり汗を流して夏の準備をお忘れなく!(^^V
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

  • 黄金

    2024年04月27日06:39

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

もっと見る