mixiユーザー(id:9532370)

2020年04月04日07:58

79 view

花見

#おはようございます! 20200404

今日はのんびりな土曜日の予定!(^^V

近所の桜の名所は毎年のように花見客が往来

この御時世なので人出は少ないように思える

夜のライトアップも自粛してるから映えない

とは言え自分はこの方が好きだなぁと感じてる

なにより車の渋滞が消えたのが嬉しいね

そんな桜ももうこの週末でお終いかなぁ

見るなら今のうちですねと後で散歩に行こう

さていよいよ春本番で良いスタートと行きたい

でも昨今の感染症の自粛奨励で暗い雰囲気が支配

さすがの自分でもこれは寂しい気分になる

すぐ近くの小学校から子供の声が消えて久しい

こういうのは不気味な静寂とでも言うのだろうか?

収束する気配どころかますます広がる予想

お尻に火がついた気分の人も多いのでしょうね

これはもう長期戦は覚悟しとかないといけないね

ということでおとなしく過ごす予定の週末

幸いに暖かい陽射しがあるので日光浴でも

みなさまも春の陽射しを楽しみましょう!(^^V
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

  • 誤解

    2024年04月14日06:21

  • 夏日

    2024年04月13日07:17

もっと見る