mixiユーザー(id:9532370)

2020年04月02日05:22

117 view

自作

#おはようございます! 20200402

今日は天気回復で晴天の予報!(^^V

桜の花が散り始めて春から夏に向かい始める

夜明けも五時半くらいだし昼の時間ももうすぐ13時間

これからは日に日に気温上昇で新緑が眩しい季節

雨が空気を清浄化してくれてるといいのだが・・・

そういえば昨日はエイプリルフールということを忘れてた

でもなにやらマスク二枚郵送というネタが流れている

真っ先に昔の不幸の手紙のことが頭に浮かんだよ

この時期に不謹慎だからスッカリ忘れてしまおう

ということで草花の話でもと今元気に咲くクレソン

種を撒いて育てたのを挿し木で増やしたのが鉢に一杯

新芽を切ってはボリボリと食べているが花が咲き始めた

味はオランダガラシといわれるよう鼻に抜ける辛味がある

自分は大好きなので増やすことにしたんだが簡単増殖

これは便利で一家に一鉢あっても良い植物だよ

この辛味が健康に良いらしい抗菌作用や酸化防止

毎日ムシャムシャと幸せを感じる一時になってる

普通の人には多分辛すぎるかもだがサラダに少し

爽やかな清涼感を味わえるからお勧めですね

これからはなんでも育つ季節なのでやるなら今っしょ

葉物野菜やハーブなどプランターにどうですか?

ということで今日もハッピーに活動開始です!

マスクも消毒薬も自作できるから試す価値ありですよ

被るのに勇気がいるかもだが透明のフェイスガード

みなさまこういうのいいねって思いませんか?(^^V
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 懐古

    2024年03月28日06:56

  • 二重

    2024年03月27日06:56

  • 退場

    2024年03月26日06:43

  • 開花

    2024年03月25日07:02

  • 読書

    2024年03月24日07:22

もっと見る