mixiユーザー(id:9532370)

2020年03月30日05:52

72 view

疎開

#おはようございます! 20200330

今週は明後日から四月に突入なのに・・・

縁起でもないが別の漢字が頭に浮かぶのはこのご時世?

今日は月曜日なので今週の予定を考えるが・・・

買い物以外の行動は単独なのでとりあえずは安全かな?

今思うとこうした状況を想定したSF映画の多さに気づく

有名なゾンビ系なんて大半がウイルスネタで構成される

こうした恐怖に陥る世界観は映画好きにはありふれたネタ

それが今はリアルな状況になりつつあるわけだが・・・

みなさま対策はお考えでしょうか?いい案あれば教えて!

上のようなホラー系映画だと外界と遮断された要塞に籠る

あるいは逃げ回って敵を避けて放浪して難を逃れる集団

積極的に自己犠牲の精神で新薬の開発に没頭する主人公

一人だけ生き残って人類の再生を願ってるみたいな状況

考えると色んな状況の映画を思い浮かべることができる

なんか気の利いたヒントは無いものかと探してみる

残念ながらネガティブなことしか出てこないみたい

朝からこんなこと考えて遊んでる場合じゃないが

備えとして次に起きることを想定しておくことは大切

個人的にはもう同じことを繰り返すだけだなぁ

きっと困るのは頭の悪い施策の強制だろうかと・・・

たださぁもう手遅れなんだよねぇと思いません?

特に都会ではどうしようもないかもしれない

戦時中にあったように田舎に疎開しようかとも

朝のBSでもニューヨーカーのアナウンサー

同じように考えて一足早く疎開したと言ってた

逃げれなくなったらクルーズ船の二の舞いになる

まだ安全な方は人口密度の低い場所への移動

自分はいつもの畑で過ごせばいいやと決定済

考えが足らなくてもすでに長期戦と言ってるくらい

こりゃぁとんでもないことになるのは間違い無い?

なんてまた物騒な話で今日も活動開始です

みなさまいざとなった時の準備お忘れなく!(^^V
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

もっと見る