mixiユーザー(id:9532370)

2020年02月29日06:35

28 view

消毒

#おはようございます! 20200229

さぁ明日から三月で気分一新と行きたいところですが

相変わらずというより更に広がる今の大騒動はどうなる?

もう街のあちこちで必ず聞こえるマジックワードみたい

こうなってくると始末が悪いなぁとみんなが控える外出

昨夜もいつものお店でそんな話題だが結構流行ってた

お店では開店前に店内全部アルコール消毒で大変そう

おいらも負けずにアルコール消毒?とキツイ酒で嗽

こりゃやっちゃダメですねぇ思いっきり咳き込んだよ

正しい情報によるとお酒の度数では効果がないそうだ

70%以上は必要らしいそうでないと殺菌できない

ここで何故アルコールって消毒できるのか?ふと思った

感覚的に理解しているように菌を溶かすらしい効果がある

ただし効かない奴らも存在するらしい事は初めて知った

今回は効果があるようで推奨されていてあちこちで見かける

自分もレンズの洗浄用に持っている無水エタノールが使える

先の濃度に薄めてスプレーボトルでシュッシュする

某メーカーのキッチン用除菌スプレーも効果があるみたい

あちこちで使われてるから積極的に利用しよう

スーパーに入り口に置かれたボトルも無視せず活用

小さなことだがどんなお店でも入る前にシュッシュ

この時期にはマスクよりも大事だと心得ましょう

余談だがマスクの同調圧力ってどうにかなんねぇ?

おいらは生理的に受け付けられないんだが・・・

なんてことは言ってられないのかも?と・・・

さて今日もボチボチと活動開始です!天気悪くなる?

みなさま良い週末を過ごして三月を迎えましょう!(^^V
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

  • 怠惰

    2024年04月18日06:46

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

もっと見る