mixiユーザー(id:9532370)

2020年02月24日06:27

41 view

行動

#おはようございます! 20200224

今日は月曜日ですが昨日の天皇誕生日の振替休日!(^^V

もう来週は三月に突入ということで気分は春ですね!

しかし相変わらず拡大し続ける感染騒動で不安が蔓延

変な切欠でパニックにならなければ良いが・・・

既に嫌な差別が起きているようだがここは冷静に

接触しないことや飛沫が届かない距離を保つ

各自が自分も保菌者だったら移さないための行動

みんなが心掛ければそんなに怖くないはず

一番いけないのは隠して人を巻き込む行動

なんでそういう行動するのか?

信じられないことが起きるのは人間の傲慢さ?

素直にみんな保菌者と考えれば対応できるはず

犯人探して騒いだところで収まるわけないんだから

自分はかかってないから正義だと言うのは止めたいね

かかった人の気持ちに寄り添って対応したいね

と気持ちの上で心掛けたいことと思ってるが

ただしもっと正しい情報も流して欲しいね

外出して帰ったら衣服の消毒って必要かねぇ?

発生した国ではお金も消毒するという話が出てる

体外に出たウイルスは死滅する?しない?

普通は死滅するはずだが今回は違うのか?

専門家による情報拡散が必要じゃないの?

お上の言ってることは当たり前すぎて頼りない

なんか見落としがあるんじゃないのか?

免疫もできないというのは本当なのか?

パンデミックが起きていると仮定した行動指針

こんなことも提示できないようじゃ国家崩壊

何度も書いたが一斉休業でいいんじゃないの?

過去の大きな震災の被災者と同じ我慢をすればいいじゃん

自分だけ大丈夫と言うのはエゴすぎると思うんだが・・・

平等に痛みを分け合えるのがホントのこの国の美点

それを忘れないようにして行動しましょうね!(^^V

世界中で同じ気持ちを共有できれば怖くない

自分はそう信じて今日も活動開始です!

みなさま今こそ身近で助け合いを忘れずに!(^^V
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

もっと見る