mixiユーザー(id:9532370)

2020年02月23日06:38

50 view

琢磨

#おはようございます! 20200223

今日は日曜日で三連休の真ん中!(^^V

楽しく時間を過ごしている方も多いでしょうね

天気も回復で外で活動するには良い季節で嬉しい

しかし昨今の騒ぎで人混みは危険という風潮になってきた

せっかくのイベントが次から次へと中止に向かっている

今の状況ではどんなイベントでも中止するのが賢明

ここで目先の欲に踊らされたら収拾がつかなくなる危険

専門家を交えずに素人判断の結果が招いたので仕方が無い

ちょっと前に読んだ本で今の世の中ネットが便利で賢くなった

自分もそうだが勘違いしてしまうことありませんか?

それって本当の知識になってますか?更に知恵にできてる?

健康維持改善と同様に知識の維持改善は日々の意識にある

テレビやネットでなんとなく知ってる気分いなってませんか

きっかけはそれでもいいんですがそれってホント?

疑うことによって調べることによって自分の物になる

聞いたり見ただけでは記憶に残らないから定着は難しい

文字を見て読んで考えることで知識の定着が進む

更に自分で人に伝えられるよう文章を書いてみる

その繰り返しが維持改善につながると思ってるんだが・・・

この世に絶対ということはないから常に新しい知見

どんどん見つけて取り込んで常に最新の知識で更新

ブラッシュアップしていくことが大事だよねぇ!(^^V

脱線するがいい加減トップを刷新しないと法治国家が危ない

この言葉を聞いて痴呆という文字が浮かぶ人も多いかと?

一番困るのは知識も経験もないのが権力に染まること

この世の混乱はそこにこそ問題があると思うのだが・・・

ということで毒を吐きながら今日も活動開始

みなさま安全に連休をお楽しみくださいね!(^^V
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

もっと見る