mixiユーザー(id:9532370)

2020年02月22日07:04

35 view

木星

#おはようございます! 2020222

ちょうどこの時期に観測できる天体ショー見ました!(^^v

夜半から明け方の空に浮かぶ三日月の近くの星

偶然明け方に見たときに三日月の上に明るく輝いていた

あの星は何だろうと気になった火星か金星か?

そしたらこの時期太陽系内の惑星が順次登場だって

自分が見たのは木星だったのを後で知って後悔した

ウーン!知ってたら撮影の準備してたのにと・・・

今日は土星の予定だったが曇り空で見えない

最高の状態だったのが木星だったようだ

暗い空に浮かぶ三日月と木星の鮮やかな画像

今でも目に焼き付いているがチャンスを逃した

余談だけど良い画像ってなかなか撮れないもんだ

取ろうと思うと良い絵に巡り合えないことが多い

普段からカメラを持ち歩いていないとダメだなぁ

と思っても面倒だからと用意しないのが悪いんだが

ちょっとしまったと思った話なんです!(;;

さてそんなことで今日も活動開始です!

米国でのフルーはコロだったらしいという話

こりゃぁもうパンデだなぁ・・・

みなさま本気で警戒してくださいね!(^^V
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

  • 古年

    2024年04月20日06:56

もっと見る