mixiユーザー(id:9532370)

2020年02月20日05:43

43 view

収集

#おはようございます! 20200220

さぁ今度こそ春に向かって天気も歩き出した!(^^V

夜明けも早くなってきたから負けずに頑張ろう!

と朝から気になってことを調べていたが・・・

本屋でも調べてみたのだがフィットするのがなくてネット頼り

今度は検索対象が多過ぎて収集がつかなくなってしまった

出何処が信頼できそうなサイトからコピペで何件か保存

気を付けないと元ネタが同じだったりしてガッカリとなる

著作権がどうなっているかチョット心配になるが役立てばOK

ただ本と違ってついつい脱線して余計なことまで検索する

集中できないことが多いしかえって本より時間がかかるかも

記憶に残るのも本の方が効果的に感じるが気のせいかな?

多少間違ってもどうでもいいことならネットは便利

でも責任あることを書こうとするとイマイチ信頼感が不足

そりゃそうだよねぇ費用払って無いから仕方がないかも?

だからそんな内容を話したり書いたりする時気を遣う

気付いてるかもしれないが個人的には枕詞を付けている

個人の意見だがとか記事だからとか信じる信じないとか

全く正反対の内容の場合もあるときはどっちも収集

一旦読んでおかないと間違ってしまっては恥ずかしい

こんなこと繰り返してるとだんだん正解が見えてくる

でも中には間違ったことを言っちゃう残念もあるが・・・

自分も何度か失敗しているがそれもまた勉強と割り切る

ということで実は結構疑り深い習慣ができている

でも最初は必ず肯定的にとらえて理解しようとする

でないと見えるものも見えてこないからね

おっとまたどうでもいい話になってスミマセン

とりあえずヒントは得たので何とかなりそうだ

ということで今日も日々の日記から活動開始です!

みなさま暖かい陽射しに当たってコロ撲滅!(^^V
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

  • 怠惰

    2024年04月18日06:46

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

もっと見る