mixiユーザー(id:9532370)

2020年02月19日06:49

40 view

体力

#おはようございます! 20200219

今朝も寒い朝ですがこれからは春に向かって気温上昇

そうなることを自分は期待している!(^^V

陽射しがあって風さえなければ十分暖かい昼間

いつもの畑でゴソゴソと遊んでいるだけでよい運動

都会での日常生活では使わない筋肉を動かすのがイイネ!

立ったり座ったりの動きがよい刺激となっている

重力に逆らって自重を持ち上げる大腿筋を意識

日常ではこの上下動を少なくする工夫が多いから運動不足

ゆっくり屈伸運動だけで運動不足解消効果と言われてる

やってみればわかるが意外と運動量がある印象

体幹の大きな筋肉が動くからなんだが効果を実感

上下運動がだんだんと楽になってくるのに気づける

畑作業の耐久力アップにもなるので日常習慣にする

毎日少しづつでも続けると健康にいいですね

ということで今日も活動開始です!

みなさま春に向かって体力強化ですよ!(^^V
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

もっと見る