mixiユーザー(id:9532370)

2020年01月29日06:59

49 view

謎解

#おはようございます! 20200129

天気予報では雨が上がったあとは天気が続くことに

これでやっと畑仕事も思う存分できそうだ

太陽エネルギーを春に向かってチャージ!(^^V

さてまたどうでもいい話なんですが・・・

どうして人間は今のような形になったのか?

動物全般に言いえることなんですが不思議ですよね?

自分の中で何とか理解したいことの一つになっている

なので本屋でそんな内容を見つけるとツイ衝動買いしてしまう

そういう本に限って結構理解するのが難しい

多分ほとんどの方は進化という言葉で理解してるはず

それって何?って考えだすと夜も眠れなくなる

似た話に宇宙の創生はどうだったのか?という話も同様

どの話題も実は今の時代でも推測しかできない内容だ

そういう事実に対してモヤモヤしたままなのが我慢できない

とりあえず自分なりにかと言ってある程度科学的に理解

真実には到達しなくても想像できるくらいにはなりたい

ということで自分の本棚の一角には関連図書が並んでる

最新のは物理学から考える生物の進化というピッタリな本

理解するには物理まで再勉強しないといけないが・・・

謎解きは楽しいし良い勉強の刺激になるのでボケ防止

ということで今日も活動開始です!

みなさまウイルス対策しっかりしましょうね!(^^V
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

もっと見る