mixiユーザー(id:9532370)

2020年01月26日06:16

58 view

予防

#おはようございます! 20200126

今日は日曜日で外を見ると夜中に雨が降ったようだ

明日からの新しい週もぐずついたスタートとなりそう

傘マークの予報が雪マークに変わってるから初雪期待

やっぱりこの季節一度くらいは見ておきたいな

予期の多い地域の方には不謹慎発言かな?(^^;

さてこのところ同じ話題が続く新型コロナウイルス

どうもパンデミック状況となってきたけど・・・

WHO頑張って甘い予測をして手遅れの懸念?

過去に誤報問題起こしてるから控え目に報道した?

どうも今回は外れの様相でこの国の対応も時すでに遅し

危険についての警告は慌て者くらいが丁度いいのでは?

それでないと予防の効果がないんじゃないの?

結局グズグズしてたら手遅れになるじゃん

大したことなくて良かったね的で予想外れで一安心

それを結果を見てから後出しジャンケンで文句

それはチョイと意地悪だと思うんだが・・・

それよか報道しないほうが責任重いと思うんだよね

欧米の見解ではすでに怖い予想も出ていて大騒ぎ

インフルエンザの流行と言われて一ヶ月以上経過

それが実は怖い感染だったということらしい?

あるいは同時に起きているのか?それも不明?

最初は毎年のワクチン打て打て騒動の片棒担ぎ

そんな感じもしたんだがそれどころではなかった

いずれにしても正しく情報を見極めて判断しましょ

こういう時こそ自己責任で危険回避行動しましょう

健康は自己防衛で他人のせいにしても直らないから

この騒ぎはどこまで大きくなるのかチョット心配

自分は心配性なので今から最悪予想してしまう

みなさまも十分に気を付けてお過ごし下さい

ということで今日も活動開始です!(^^V
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 黄金

    2024年04月27日06:39

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

もっと見る