mixiユーザー(id:9532370)

2020年01月25日07:23

181 view

覆面

#おはようございます! 20200125

今日は今月最後の土曜日でもう来週末は2月に突入

やっぱり毎日は短いというのが自分の印象なんだが

まだ昼間の時間が短いせいでもあるだろう

日が長くなったと感じるのはまだ二ヶ月先なんだろうなぁ

さて相変わらず巷では感染の広がりの話題がBSで流れる

フランスでも感染者が見つかったというニュースだった

それに関してマスクを爆買いする旅行者という国内ニュース

個人的にマスクの効果には疑問なんだが・・・

こんな資料もあるからどうなんでしょう?

https://www.yoshida-pharm.com/wp/pdf/letter04_08.pdf

それに顔を隠すという行為は自分は好きではない なぁ

一般には子供時代から躾けられた風邪にはマスク

咳が出るときに飛散防止の意味でマスクするのは理解

でも感染防止には役立たないはずと思うんだが・・・

この件で決して真実では無いのだがある推測を知る

どうでもいい話なのでスルーしてくださいね

過去に流行ったSARSと同じ場所でのnCovの発生

この地域に感染症研究所があることから漏洩した?

当事国も事実隠蔽で対応が後手に回ってることもあり

そんな理由で物騒な噂も広がっているのかもしれない

真実は確かめたくもありませんが・・・(^^;

元に戻ってとなるとやっぱり人混み回避が可能な対策

なので不要不急なお出かけは控えましょうねぇ

でも通勤通学だと困るよねぇ・・・先ずは地元情報確認

しばらくは感染者発見情報や旅行情報にご注意を!

ということで今日も活動開始です!

みなさま安全に週末をお楽しみ下さい!(^^V
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 安打

    2024年03月29日06:38

  • 懐古

    2024年03月28日06:56

  • 二重

    2024年03月27日06:56

  • 退場

    2024年03月26日06:43

  • 開花

    2024年03月25日07:02

もっと見る