mixiユーザー(id:9532370)

2020年01月18日06:10

37 view

転売

#おはようございます! 20200118

ある記事である缶詰の転売で価格が二倍ってどうよ?

まぁ売り手買い手も手間賃稼ぐ側も自由なんだが・・・

似たような話で比較サービスにもチョット違和感

大昔の感覚では営業妨害じゃんとも考えてしまう

と脱線する前にこの手の話題で目にする情報の非対称性

良く考えれば分かるはずだが売り物の状態を知らずに購入

それって気持ちの上で抵抗ありませんか?騙されない?

もし売る側なら少しでも良く見せることを考えるはず?

買い手側の気持ちになって正直に程度を知らせます?

ここでコストが低くければそんな心配しないかな?

最近よくある訳あり品というのがその手なんだが・・・

で冒頭の二倍の話に戻るがまだスーパーで買える物

それを売り手が勝手にもうけを上乗せして転売

なんか気持ち的に許せない気分になるんだが・・・

メーカー会社だってそれは無いだろうと自社信用防衛

こういうのを許すサービス会社のモラルも疑う

騙す者勝ちで騙される者負けという社会はイヤだねぇ

ズルい奴が儲けて正直者が損するのは許せない気分

どうも上に立つ者の志の低さが社会にも蔓延か?

なんてまたどうでもいい話でボヤいてしまった

今日は土曜日で夜中の雨も上がったようなので活動開始

みなさまも良い週末をお過ごし下さいね!(^^V
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

  • 思案

    2024年04月16日06:48

  • 悪意

    2024年04月15日06:18

  • 誤解

    2024年04月14日06:21

  • 夏日

    2024年04月13日07:17

  • 麦酒

    2024年04月12日06:34

もっと見る