mixiユーザー(id:9532370)

2019年11月16日06:35

67 view

方角

#おはようございます! 20191116

夜明けが6時過ぎになってまだ暗い朝!

気温も下がってみなさんも布団から出られない?

ネコが丸まって寝てるおかげで寝坊もできる!(^^V

いよいよ暖房が必要な時期ですねぇ・・・

さて今週は色々と出来事が多くて気忙しかった

個人的な我儘なんだが予定が狂うとストレス

そんな影響が夢見にも現れているようだ

知らない土地での方角探しって自信あります?

自分は間違う自信は十分 に持っている!(^^;

とっさに口から出る右左さえ間違えるくらい

東西南北なんてもっと分からなくなる

で夢の中で現在の位置を探していたのだが

意外にも冷静に太陽の位置から割り出していた

登る太陽を背にして左が北で右が南(だよね?)

右南で覚えているのだがちょっと待てよ午前午後の判定

太陽が真上だったらどうするというのが気になる

まぁ今ならスマホにコンパスアプリで見つける

コンパス付きの腕時計は旅の必需品なので頼る

何も無いときどうするかの答えの中にトリビア

パラボラアンテナの向きに神社の向きで判定

南西向きと南か東向きということだった

チョットまだスッキリしないが参考にはなるなぁ

もしも何もない平原や砂漠だったらどうしよう?

余計な心配だが映画であり得るシチュエーション

サバイバルできる可能性はどっち方向になるか?

どうやって判断するかを考え出すと夜も眠れない

ということで目が覚めてしまったようだ

さぁ今日は土曜日天気も良さそで活動開始

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね!(^^V
3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

もっと見る