mixiユーザー(id:9532370)

2019年09月21日05:50

54 view

変容

#おはようございます! 20190921

今朝も寒くて目が覚めて窓を閉めた

20℃を切っているから寒いわけだ

油断していたせいか風邪っぽい喉の状態

台風が接近して天気も悪い日が続く予報

連休明けは天気回復でまた30℃だって

服装に悩む時期ですねぇ

まぁなんでもいいですけどねぇ

さて相変わらず 異様と思える事件が続く

具体的には触れませんがどうしちゃったんだろう?

裏にある背景をよく考えないといけないなぁ

ちょっと脱線するかもだが中東の歴史を学んだ時

被害者意識と言えるある考えが目についた

過去に被害を受けた自分たちは優遇されるべき

ちょっと自分には分かり辛いが怨念とも言える考え

だから何をやっても良いとはならないのが世界標準

でも彼の地は血で血を洗うようなことが当たり前

因果応報を怖がるということはあり得ないようだ

EQ的にはすべての出来事は自分に起因すると学ぶ

理解していれば冷静に考えてやり返すことはしない

ただこれは修行しないと難しい精神状態とも言える

こういうことは今では学校で教えないのかな?

もとに戻るが何かあると他人のせいにして自己主張

自分が被害者だから何をやってもいいと主張する

なんかそういうのが認められる社会に変容してる?

実は人間は中東の考えのほうに染まりやすい

なのでそうならないように警戒させる教えも多い

一段高い考えで世界が見えるといいのだが

足を引っ張る環境が気持ちの余裕を失わせる

まさに貧すれば鈍するということなんだろうね

なんて考えながら今日も活動開始です!

いろいろと矛盾に満ちた世界ですが精神は高く!(^^V
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

  • 中継

    2024年04月21日06:10

  • 古年

    2024年04月20日06:56

もっと見る