mixiユーザー(id:9532370)

2019年09月19日05:20

79 view

言語

#おはようございます! 20190919

なんとなく数字の並びがいい感じ!(^^V

QUICKの文字がが頭に浮かんだんだが・・・

FASTとの違いを調べると記事があった

瞬間的か継続的みたいな違いという

早いという意味だと他にもある

EARLY RAPID SOON などまだあるな

漢字だと早いと速いという二つしかないね

こっちは時間か動作にかかわる違いがある

言語の違いで表現が違う

面白いのは似た意味の単語の種類や数

ご存知だと思うが漢字で魚の名前は数えきれない

でも英語だと一般的にはFISHだけになってしまう

日本語だけにある表現も多いのが文化の違い

そういえば言語の発生について昔不思議だった

忘れていたがその秘密についてまだ不勉強だ

確か以前は良い参考書が見つからなかった

改めて調べてみたくなったよ!

さて今日は晴天予報なんで早く活動開始!

今度の連休は傘マークだね!(^^V
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

  • 古年

    2024年04月20日06:56

  • 縫製

    2024年04月19日06:31

  • 怠惰

    2024年04月18日06:46

  • 表現

    2024年04月17日06:10

  • 思案

    2024年04月16日06:48

もっと見る