mixiユーザー(id:9532370)

2019年06月19日06:11

120 view

震災

#おはようございます! 20190619

また大きな地震が発生ですが地域のみなさん大丈夫?

ネットのおかげの知り合いも多いので心配ですね!

朝のニュースで津波の心配で避難したという声も多い

幸いにも発生しなかったが先の震災の経験が活きる

この地域も過去に大きな震災経験がある

なのでいろいろと対策がされていると想像する

その効果があるのかいずれ報道されるのかな?

この国は天災と共存する宿命だと誰もが理解してる

おかげで知恵もあるはずなんだが・・・

未然防止という考えに立つと心配ばかり

怪我をしたら初めて赤チン塗ってお終い

目に見える部分しか直さないのは仕方ない?

予算がつかないといって諦めるしかない?

安全を高める技術がもっと増えても良いのでは?

そうすればこの国はもっと世界で頼れる国になる

なんかそんな気になるのはただの妄想?

兵器を作るよりよほど世界貢献できる

なんてことを考えながら今日も活動開始です!

今の朝の涼しさが続くと良いなぁ!(^^V






3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

  • 黄金

    2024年04月27日06:39

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

もっと見る