mixiユーザー(id:9532370)

2019年03月27日06:02

73 view

蛙飛

#おはようございます! 20190327

昨日は久しぶりに街中ウォーキング!(^^V

チョイと用事で繁華街を歩いて目的地まで

公共交通機関の中では相変わらず俯く若者が多い

ちゃんと前を見て周りに気配りしてそうな若者

少なからずいるしその姿のほうが格好いいと思う

そんなことからふと思ったこと

自分たち世代はパソコンが無かった青春時代

今はすでにスマホが蔓延した世代で何が違う?

指先で日本語を打ち込む速度が早いのに驚く

何でもかんでもネットで調べて知ってるつもりになる

イイねをもらうのが生き甲斐だったり動画を発信

ワープロが無かった世代には思いもしない現代

頭の中もひょっとして異次元の構造になったんだろうか

人と繫がることは悪いことでは無いがまずは自分では?

KYという言葉も他人に迎合することと勘違い

烏合の衆と化してしまわないか心配である

考える力を奪われて洗脳されても気づけない

俯いて前を見ない若者に道を譲りながら不安になる

まぁどうでもいいことでまた今日も活動開始です

あちこちで桜の花が咲いて明るい気分!(^^V

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

  • 互角

    2024年04月26日06:55

  • 戸外

    2024年04月25日06:46

  • 和製

    2024年04月24日06:48

  • 早出

    2024年04月23日06:42

  • 熱狂

    2024年04月22日07:02

もっと見る