mixiユーザー(id:9528055)

2020年06月04日15:29

131 view

今日のアニメ三昧(不思議な世界)

異世界転生ものはもう飽きた!たまには違うものを見たい。

◎『甲鉄城のカバネリ』

武士がいるから、時代劇だと思ったんだけど、蒸気機関車が走ってる。
明治維新が来ないのに文明開化だけ来たような…これも異世界?
その社会では、カバネと呼ばれるゾンビと戦っていた(のでちとグロい)
主人公の機械技師の生駒は、カバネに噛まれるも
脳にカバネ菌が行くのをなんとか阻み、理性を保っていた。
そして、その駅を訪れていた、カバネを倒すことが出来るカバネリと呼ばれる少女、
無名とともに甲鉄城(蒸気機関車)に乗り込み、首都を目指す。

ゾンビアニメなんですが、主人公とヒロインの無名ちゃんの純愛もあるし、
これ、ゾンビ好きなハリウッドで実写映画化したら面白いのでは?
ちなみにCVは主人公生駒が畠中祐、ヒロイン無名が千本木 彩花で、
なんとこの共演がきっかけで二人はめでたく結婚しました〜。
おめでとう、無名ちゃん!
あと、お姫様役に内田真礼、生駒の親友役が梶裕貴と、
声優のスター達がしっかり周りを固めてました。


◎『からくりサーカス』

少年誌に掲載されていた漫画が原作です。
「からくり」は動く人形のことを指しています。
病原菌をばらまくオートマタと呼ばれる人形たちと、
武装した人形をあやつる「しろがね」と呼ばれる人間たちとの戦い。
主人公の才賀勝は、事故死した父親の莫大な財産を相続するが
それから命を狙われるようになり、しがない拳法家の加藤に助けられる。
また、しろがねと呼ばれる謎の美女も人形を使って勝を助けようとするが…

最初は日本で物語が始まるが、そのうち、舞台は時代や場所を様々に変え、
最後は宇宙にまで至るという壮大なストーリーでした。
なお、登場人物も膨大で、加藤役の小山力也が吼えまくるのをはじめ、
『ラブライブ』の南條愛乃等、有名所も多数出演している。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する