mixiユーザー(id:9528055)

2020年03月29日00:15

60 view

今日のアニメ三昧(またも異世界もの)

そしてやはりこちらの世界に戻ってきてしまう(笑)

◎『旗揚!けものみち』

動物好きのプロレスラーが、魔獣との闘いに疲弊している異世界に召喚される。
王女が彼に「魔獣を倒してください」と言ったとたん、
けもの好きの彼は怒り、王女にジャーマンスープレックスをキメてしまう。
そう、彼のケモノ好きは異常であり、彼はその世界で魔獣をペットとして売る
ペットショップを開くことを目的とするのであった…。

という訳で、これはちょっとエッチなおふざけ異世界コメディーアニメ。
シビアな異世界ものに疲れた時にいいかもしれない。


◎『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』

女神が滅亡に瀕した世界へ、召喚した勇者と共に救いに行くという設定。
その勇者が強いくせに異様に慎重。
で、それに翻弄される女神もまぁ『このすば』のアクアのように酷い女神で…

こちらもちょっとエッチなおふざけ異世界コメディーアニメなのだけど、
最後にこの勇者が慎重な理由がわかり、ちょっと泣かせる。


◎『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか』

こちらは異世界召喚ではなく、異世界バーチャルゲームをやる話。
それも母同伴で(笑)
このゲームは、関係がギクシャクしている親子が、
一緒に冒険することで仲良くなるというのが目的。
で、この主人公のお母さん、若くて美人でスタイル抜群、
それがかなりあられもない姿で……って、
ちょっとマズイ方向がチラホラの異世界コメディーアニメ。
最近の異世界アニメって、こんなんばっかし?


◎『グランブルーファンタジー』

いわゆる「ぐらぶる?」っていう昔流行った携帯ゲームのアニメ版。
一期と二期を見たけどまだお話は終わっていない。
三期ってあるのかな?
世界観としては『ファイナルファンタジー』と似ていて
異世界での冒険のお話。
この世界では空に島が浮かんでいて、そこを巡っていく。
まぁ異世界ファンタジーものの王道をいってます。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する