mixiユーザー(id:9524284)

2020年05月10日17:33

94 view

虐めは生き物の本能だから無くならない、どう対処するかが重要。

虐めは生き物の本能だから無くならない、どう対処するかが重要。
人間以外は力が全ての弱肉強食だから、人間もその名残が本能に残っているのだろう。

元いじめられっ子とかでも、問題が無くなった自分への賛美と過去の自分を否定したがために、苛めを肯定して虐められる奴が悪いみたいな意見になって、今ではいじめられっ子を攻撃している立場の人をMIXIでもよく見かける。

ただでさえやられる奴が悪い論を言う馬鹿も多いのに、
本来は気持ちがわかるべき人でも、犯罪者側の意見になるぐらいだと、ちょっと救いが無い。

ヤクザとか暴走族やチーマーだって、自分より上のモノには逆らわないしペコペコしているのだから、誰に対しても武で対抗して言いたいことを言えみたいな意見は、そもそもが間違いなんだよな。

対策は基本的には、やられたらICレコーダー回し続けて、毎日被害日記を付けて、証拠を集めて警察と裁判所に行くこと。
戦ってもそれでも駄目なら、引っ越すなり、フリースクール行くなりするべきだろう。


元SKE48柴田阿弥、イジメられた経験を語る 現役時代に言われたエピソードも告白
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6076833
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する