mixiユーザー(id:9524284)

2020年04月11日22:34

146 view

保障しろって言ってる奴は何も考えてないんだろうな・・・・税金だからな・・・

保障しろって言ってる奴は何も考えてないんだろうな・・・・税金だからな・・・
政府の金だから自分は関係ない=保証するべき、と言う思考になるのだろうけど。

商売人ってのは、一般人より儲けていて蓄えがある裕福な人が多い。
*逆に小さな店には例の30万円とか、都なら100万円とか、個人補償の方で対応されている(今後もされる)ので心配ない。

パチンコ屋、キャバクラ、ホストなどを含めた、平時の莫大な利益を税金で保証して商売人を平時同様に儲けさせて、将来消費税で税金を払う一般人は、30万円の対象にもならないで1円も貰えない。それが平等ですか?って事は良く考えるべき。

莫大な税金を使って、店を閉めさせても、サラリーマンは混雑電車で出社して会社で広めるのであれば意味は薄い。

店に保証金を払って閉めさせるような一部の人だけ得する事をするよりも、ベーシックインカムで全員平等に保証して、家に全員居てもらうほうが経費も低く効果も高い。









千葉県も休業要請へ、補償なし
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6043649
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する