mixiユーザー(id:9524284)

2020年04月08日17:11

141 view

商売してる人だけ、コロナ前の利益を保証するのは不公平すぎるんだよ。

コロナで商売をしてもコロナ前の利益は出ないことは明白なのに、店を閉じると保証でコロナ前の莫大な利益を税金で貰えると言うのはおかしな話で、国民の税金で例えばキャバクラとかホストクラブとかパチンコ屋の莫大な利益すら保証していくことになる。

貰える人は、働かなくてもコロナが続く限り安定の利益が政府から出るのであれば大変お得だろうけど。

一般国民は、30万円にも色々制限がついて、ほとんどの人は1円も貰えないことが決まってきている。そっちには誰も声を上げてないのに、平時から儲けて蓄えがある商売人の利益ばかり気にしてやる必要はない。

無駄な出費をしていたらコロナを理由付けにして終息後の消費税20%確定路線だぞ・・・・

コロナが数年続いたら、数年間国民の税金で大量の金を商売人に供与し続けるのですか?って話。 商売してないのに賛成してる奴は自分の首を絞めると理解するべき。









■自粛事業者への営業損失補償 全国知事会が国に要望へ
(朝日新聞デジタル - 04月08日 12:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6039043
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する