mixiユーザー(id:9524284)

2020年01月23日11:28

74 view

迷惑防止条例に入れるなど厳罰化の法整備が必要。

ドトールで品切りに対して、女性店員に長時間怒鳴り散らしている男を見たことが有る。

DQNほど自分が悪である自覚症状が無いので、要求が通ると良いことをしたと味を占めて繰り返す。

一定の線引きをしたうえで、証拠を残し、毅然とした態度をすることが必要だし。
そういう対応ができる人の教育や配置も必要。

ドトールの例でも、見ている人も店内で寛いでいるところで怒鳴り声が長時間響いているのに止める人もいないのが日本の現状。周りの見ている人が止めるように言うことにより、間違っていることを自覚させる事も大切。

ヤクザものとか怖そうな人が暴れるような昔のパターンと違い、今のモンスターは武力を背景としない人や年寄りが多いので、必要以上に恐れず対応するべきだろう。









■理不尽にキレ散らかし店員もお手上げ、“モンスタークレーマー”のトホホな実態
(週刊女性PRIME - 01月23日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5945561
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する