mixiユーザー(id:9524284)

2019年12月29日19:35

67 view

フォトコンとかだと濃い色は落とされるが・・・

レタッチは正義で、不自然とか言っている人が改めるべきだと思う。

最新のiphoneとかは自動的に濃い色にレタッチされるよな?あれば濃い色にインスタ映えや需要が有ると言う事の証明。

フォトコンとかだと地味な写真ほど高評価になる傾向があるので、鮮やかな写真や、凄い写真は入選止まりになる事が多い。

フォトコンで母と子供が自宅前に立っている程度のどうでもいいような状況を撮っただけみたいなのが大賞を撮ったりするのは、写真家である審査員が高齢だから、地味を好む高齢者の審査だからだろうと思う。








■写真家が「過剰レタッチ」に喝! インスタ映えがもたらす不自然な風景写真
(AERA dot. - 12月29日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5920120
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する