mixiユーザー(id:9501528)

2015年07月29日09:12

294 view

辻説法 2249 【 結構 〜 いける 】 


【 結構 〜 いける 】 


のんべ 〜 の拳骨和尚は蒸留酒に目がない ! 

蒸留酒の事を別名 【 スピリッツ 】 と言う。

SPIRIT :  心・精神・生気・霊・霊魂・精霊・幽霊・感情・性質・信念などの意味である。

大和魂 ・ ヤンキー魂のぶつかり合い ! それが 〜 WW2だった。


日本名 ・・・ 大東亜戦争。

アメリカ名 ・・・ 太平洋戦争。

その他 ・・・ 第二次世界大戦。


単独でアメリカ合衆国と足掛け4年も戦ったのは 〜 大日本帝国だけ。

ああ 〜 忘れてた ! ベトナムがあった。


最後はあっけなかった !

原爆2発で降参 !

それも無条件降伏。


話は変わるが 〜 

拳骨和尚のお母さん原爆投下の朝に仕事で広島市役所に行くことになっていた。

その日の朝になって体の不調を訴え三原市役所の上司が延期した。

命拾いをした。

でなかったら 〜 拳骨和尚は今ここにいない。


話がそれてしまった。

元にもどそう。


蒸留酒の話。

それもウイスキー !

こんなのがあるんだ !

【 あかし 】 

もちろん 〜 兵庫県明石市にある。

知りませんでした。。。

思わず ! 買ってしまった。

結構いける 〜。


ここ明石は東経135度 ・・・ 日本標準時。

子午線の通る町。

子 ( ね ・ 真南 ) と午 ( うま ・ 真北 ) の事。

それでか !

一本 ! 筋が通っている。 

まじりっけがない ! と思った。









3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する