mixiユーザー(id:9501528)

2015年06月11日15:50

935 view

辻説法 2418 【 拳骨和尚の不思議体験 】 


【 拳骨和尚の不思議体験 】 


絹子さんの家でお経を読んでいる時 !

拳骨和尚は ! 生まれて初めての ! 不思議体験をした。


死者が生き返るどころの話じゃない !


これは 〜 絹子さんが思い切りスパルタ教育をした ! 

にちがいない ! と思った。


これは 〜 本当にあった話です。


読経の時間は約一時間。

その最中に拳骨和尚の唱えるお経に唱和する声がする。

絹子さんでも ・・・ 娘さんでもなく ・・・ 小学五年生の孫娘の声である。

プロの僧侶が気合を入れて行う読経である。

声明も 読経も独特の節回しがある。

それに寸分の狂いもなくついて来るのである。


はは 〜 ん !

これはおばあちゃんの絹子さんに特訓されたに違いない !

そう思った。


読経が終わり ふと孫娘を見ると 〜 おや ! 

経本を持っていないではないか !

経本もなしで 〜 始めから終わりまで 〜

うそ ! だろう 〜。

信じられなかった。


みんなでお茶を飲みながら 〜 それとなくわけを尋ねた。

すると絹子さん曰く !

特訓も スパルタも シバキ上げたりも していません。


この子は一回聞いた事を同時進行で言えるのです。

それは英語でも フランス語でも まったく知らない歌でもです。


実際に聞いた拳骨和尚は 〜 二度びっくりした。


おそらく 〜 こんな事が出来るのは ! 世界でこの子だけだろう


寺に 〜 連れて帰りたくなった。








4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する