mixiユーザー(id:9501528)

2015年06月08日14:49

301 view

辻説法 2417 【 孝子 】 


【 孝子 】 


この読み方を聞かれたら9割がたの人が 【 たかこ 】 と読むでしょうね。

でもね 【 こうし 】 とも読めます。

中国では孝子は親孝行の子供のことです。

それと日本人の姓でもあるのです。


【 孝子家 】 と呼ばれる人たちがいらっしゃいます。

実際 ! すごい名字です。

自分勝手には 〜 名乗れない姓です。

実は孝子家は時の天子さまから頂かれた姓なのです。


五月の終わりに東大阪の絹子さんのお宅に行った。

用向きはご主人さんのお母さんが94歳で亡くなった。

それで供養のお経を。


終った後で絹子さんのお母さんの旧姓の孝子家の話になった。

そして絹子さんのおじさんの話になった。


もう七年も前の話。

死者が生き返った話です。

お一人は生き返ってから三日後に亡くなった。

もうお一人は二歳で生き返ってから五十三歳まで生きられた。

辻説法 410 【 法要にて 】 第二部

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=644640779&owner_id=9501528&org_id=645649581

時間と体力に自信のある人はお読みください。


絹子さんの家でお経を読んでいる時 !

拳骨和尚は ! 生まれて初めての ! 不思議体験をした。


死者が生き返るどころの話じゃない !


これは 〜 絹子さんが思い切りスパルタ教育をした ! 

にちがいない ! と思った。









4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する