mixiユーザー(id:9499484)

2021年01月07日01:34

55 view

代案派

代案はあったほうが良いと思うけどねえ。

批判だけなら考えなくてもできる。
代案を出すには考えなくてはいけない。

批判だけの人は責任感がなさそう。
代案を出す人は、案を出すことの大切さ、難しさを分かっているから、
自分が批判したい案を出した人にも敬意を表する。
そして批判するからには、より良い案を出すべきという責任感がある。

物事を検討する時に、案がゼロになったら進まないからね。
どんな案でも出さないと。
そしてその中から柱となる案を絞り込み、磨いて行く。
それが議論だと思う。


「批判するだけ」は本当にダメなの? “代案”をめぐる意見に賛否分かれる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=6367561
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する