mixiユーザー(id:9489643)

2019年07月21日02:48

71 view

プリンセス

5月19日の日曜日は“THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI−ON@IR!!!! 神戸 Princess STATION”LIVEVIEWINGへ。

現地チケットは確保出来なかったから、ライブビューイングへ。

現地の熱さではなかったけど、ライブビューイングってことで表情だったり、動きだったりを堪能しました。

プリンセスってことで“Princess Be Ambitious!!”に始まり、まずは各ユニットが順に登場。
王道?のスタエレに、お人形さんのようなシャルシャロ、武器を携えたトゥインクルリズムに、最後は脳筋プリ○セスならぬ閃光☆HANABI団。
トゥインクルリズムはガチでシッカリと武器作ってきて、それを操る3人もメッチャ格好いいし、曲も良い感じなのに、歌詞がネタちっくなのが楽しい。映像も使って、より面白さが際立ってた。にしても、双剣を操る原嶋さんや、大きな武器を持つみっくも可愛かったけど、なによりあの扱いにくそうな鞭を格好よく操るりえしょん流石っすわ。自分のライブで武器を出してるのは伊達じゃない。
そしてやはり個人的にはHANABI団ですわ。バックバンドならぬ和太鼓隊がいい味出してた。いやはや、盛り上がったわ。そして、手も足もガッツリ露出してるゆいトンが眩しすぎた。
あとは腹チラ衣装のベイ先ね。まぁ、俺もMCで言われるまで気付いてなかったけど。初日に自分から言わなかったら気付かれなくて、エゴサで全然反応ないことに凹んで自ら言い出すの可愛い。そして、その後Twitterのトレンドで上位入るの、アイマスの凄さを改めて感じた。
そういや浜崎奈々、神戸が地元なのね。MCで言ってて初めて知ったし、そんな雰囲気なかったからビックリした。

ユニットパートの後はその他の組み合わせ&ソロ。
個人的にはスポーツからアニマルがメッチャ楽しかった。その後スパラバも来たし。

最後は全体曲「UNION!!」に、アンコールでBNT。
BNTのワチャワチャタイムで思ったんだけど、ミリオンってカメラへのキメ上手いよね。特にりえしょんは印象的だった。カメラ切り替わるタイミングで振り返ってドヤ顔とか、流石っすわ。
そういや、みっくはちょいちょいファイティングポーズを披露してたけど、可愛かったな。

ミリオンの曲、あんまり把握出来てないとこもあるけど、パフォーマンスのクオリティも高くて、楽しいライブだった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する