mixiユーザー(id:948512)

2020年07月09日22:14

51 view

エラー対応

<7/8(水)>

DVDに書き込みをすると必ずエラーが出る。
原因不明なんで、いろいろ試してみる。

まずはメディアを違うので試してみた。
違うDVD-Rで試すも同じエラーが出る。

容量の小さいCD-Rで書き込む行為を試すと、書き込めた!
あ、途中で止まった(泣)
書き込むパワーが無いのかもしれない。

次に書き込み速度を一番遅くして試した。
これで書き込みができる場合がある。
が、書き込みできなかった(泣)

次にウィルス対策ソフトを解除してみる。
これでも書き込みは失敗(泣)

あと考えられるのは、ライティングソフトのver.が合ってない。
今使ってるライティングソフトがWindows10に対応してない。
でも今まで書き込みできてたからなぁ〜。
思い切って新しいライティングソフトを買おう!

今まで使ってるライティングソフトの最新版を買いに秋葉原へ。
どうせならと、欲しかったPS VITAも探してみよう!

いろいろ探して、自分の納得のいく値段と状態のPS VITA本体と
一番やりたかった「真かまいたちの夜」を購入♪
ちゃんと最新のライティングソフトも買いましたよ(笑)

家に帰り、以前使ってたライティングソフトをアンインストール。
新しいライティングソフトをインストール。
書き込みを試すと・・・失敗(泣)

エラーの対処法を検索してみる。
やはりDVDドライブの書き込みパワーが落ちてるかも。
その場合はDVDドライブを取り替えるか、外付けドライブを使う。

取り替えるよりかは、外付けDVDドライブを買ってしまおう!
Amazonでチェックしたら、それほど高くない!
良さそうなのを見つけて注文した!

届いたら外付けDVDドライブで書き込みを試してみます!
今回の費用は給付金からありがたく使わせて頂きました(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する