mixiユーザー(id:948512)

2020年05月16日19:19

59 view

やっと始まり

<5/15(金)>

朝から大森のハローワークへ。
昨日やっと会社から離職票が届いた!
これで失業給付の申請ができます!!

朝起きて少し時間をずらしてハローワークに到着。
受付に行き、失業給付コーナーに移動。
待っている人がいない!
これはラッキーだ♪

いま申請している人を除けば、ゴリポンが順番待ちで一番!
これは早くできそうだ!
待ってる人が多い時は1時間以上も待つみたい。

しばらく待ってから順番が来た。
対応してくれる人に必要な書類を渡したり、
こちらも給付に必要な書類を受け取ったりして終了。
完璧な準備をしていたので、ズムーズに進んで早く終わった♪

一番の問題だったのが病気による退職に関すること。
どうやら必要な書類を専門医に書いてもらえば良いみたい。
あとはうまく専門医をダマし(以下略)
なんとかなりそうです(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する