mixiユーザー(id:948512)

2020年05月13日22:57

73 view

極大掃除

<5/13(水)>

今日は朝から部屋の掃除。
いつもの村Kちゃんが仕事の休みが増えたらしく、
いらないCDやDVDを処分するために整理したとか。
それを聞いてゴリポンもそろそろ処分整理をしたくなった(笑)

まず処分したいモノをジャンル分けでピックアップする。
・CD/DVD
・マンガ/小説/雑誌
・フィギュア/アニメグッズ
・アナログレコード
・その他いらないモノ

最近やっとブックオフが一部ではあるが時短営業で再開したので、
量は別にして本類の処分が一番早いか。
読まなくなった本を思い切って処分整理していったら、結構な量だ(笑)

毎度だが売却金額ではなくスペースが空く嬉しさのために、早く処分したい(笑)
一度では終わらない量のいらない本が出たので、何回も売りに行かないと(泣)
本は結構な重量物なので、さすがに自転車で運ばないとムリだ(泣)

袋に本を詰めて、今日はブックオフ2軒に売りに行った!
同じ店に2回だと恥ずかしいからネ(笑)
2回売却できたので、だいぶ本が減りました!!
まだ本類も全部は選別してないので、もう少し時間が掛かりそう。

CDとDVDは休業中のディスクユニオンが再開してから売却。
アナログレコードは選別に時間が掛かるので後回し。

次に処分するのはフィギュアとアニメグッズ!
蒲田にらしんばんがあるから売りに行こう!
確か営業してるはず・・・。

今回の極大掃除は、いつも以上に未練残さず処分します!(笑)
今まで取っておいてたマンガやTRPGのリプレイ本も大量に処分した!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する